向上心の塊、成長くんのブログ

このブログを見れば昨日の自分より一歩前に進めるそんなブログにしていきます!

副業はやった方がいいの?

こんにちは!

成長くんです。

 今回は副業はやった方がいいの?に対して答えていこうと思います。

 結論からいいますと副業は興味がなくてもやったほうがいいです。

 副業をやると、、

 1.本業での人間関係が良くなる

 2.本業での仕事の成果が出やすくなる

 3.本業でのチームワークが良くなる

    4.家庭内の不和が出やすくなる

 上の4つのいい面と悪い面が出てきます。

 本業での人間関係、仕事の成果、チームワークが良くなるのは、副業をする事で、精神、労力を分散できているためストレスをうまく分散できます。そのため片方がうまくいかなくてももう片方があるからといった柔軟な考え方ができるからパフォーマンス、余裕共に本業だけの時より出てくるのではと考えました。

 家庭内の不和が出やすくなるのは、副業と本業をすることにより、純粋に家族にかける時間がなくなってしまうのが原因ではないかと思います。

 副業は人間関係、仕事の成果、チームワークを上げるので間違いなくした方がいいですが、家庭がある方は、家庭と向き合う時間をあらかじめ決めてそれ以外の時間で副業にチャレンジしてみるってのが良さそうです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も良い一日を!!