向上心の塊、成長くんのブログ

このブログを見れば昨日の自分より一歩前に進めるそんなブログにしていきます!

残りの人生何時間?

こんにちは!

成長くんです。

 残りの人生が何時間あるの?

 この疑問に答えていきたいと思います。

 人生は平均寿命が80歳として

 80×365×24=70万時間 になります。

 私は25歳なので、残り55年で計算すると48万時間になります。

 1日の中で労働時間を8時間、睡眠時間を8時間とっていると考えると、労働、睡眠以外の時間はは16万時間。年数で考えると約18年になります。

 自由に使える時間は全体の約11パーセントと言われているので、私の場合は残り5.28万時間になります。

 現代人は平均して15%をテレビに、2%をゲームに、7%をスマホに使っています。この3つを足すと全体の24%を占めているのです。

 自由な時間を作りたければこの時間を自由な時間に変えるのが手っ取り早いでしょう。

 私は、1日の中で睡眠に7.5時間の31%、通勤が片道1時間かかるので8%、私の仕事は10時間拘束されるので42%は仕事を変えない限り変えられません。

 計算すると1日の81%は変えることが難しい状態にあります。残りの19%の時間、4時間半ほどの時間をアレンジし、私自身が価値があると思う行動に労力、時間を注げたらなと思います。

 今は、19%しか自由に決めることのできる時間はありませんが、肉体労働から知識労働に、時間を給与に変えるのではなく、スキルを報酬に変えることができるように変えていけたらなと思いました。

 最後までご覧いただきありがとうございました。

今日もみなさん良い一日を!